So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

12.5km [今日のラン]

指示 12.5㎞ 7:37/km
結果 12.51km 6:39/km

今日は長距離ランの指示だった。
タイムはヨコバイ。そんなに簡単に速くなるわきゃない。

レースまであと53日しかないのだ。
年が明けたらあっという間じゃないかな。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

ベンチマークラン [今日のラン]

iPhoneを持っていくのが面倒なのでGarminで計測。
しかもバラバラにして走った。

ウォーミングアップ1㎞(7:31km)
ベンチマーク3分(5:10/km)
クールダウン2㎞(7:06km)

やっぱりiPhone持ちか、ワークアウトで設定しておいたほうがいいかも。
つか、バラして計測しないほうがいいかも、と思った。

今夜も忘年会で、明日は12.5㎞ランの予定。
忘年会続きでどうしても増えてきてる。
年末だから仕方ないかー。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

10km [今日のラン]

指示 10㎞ 7:37/km
結果 10㎞ 6:39/km 135bpm(73%)

今週のメニューはこれで終了。
まだまだ10㎞は「長い」と感じるレベル。
来週のメニューはどんなん出てくるのかなあ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

最大酸素摂取量 [VO₂ Max]

vo2max171209.png

Garmin vivosportに替えてからVO₂ Maxが計測出来るようになった。
ここ1ヶ月くらいの推移はこんな感じ。上がってきてる。
ちなみに40~49歳女性での数値。(私は49歳)

やっぱりスピード練習は必要なんだなと実感。
苦しい&ツライから嫌いなんだけどw
これ見ちゃったらやっぱりやらないわけにはいかない。

全身持久力は上がってるのにタイムはダメダメ。
なにか効率が悪いのかな。フォームとか。
でもあんまり気にすると楽しくなくなっちゃうからな。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

4km [今日のラン]

指示 4㎞ 7:27/km
結果 4.01km 6:52/km

「リカバリーラン」ってよくわかんないな。
昨日のスピード練習のほぐしなのか、明日の10㎞の準備なのか。
とにかく今日も寒かった。長袖の上に上着羽織った。

同じ食後でも午前中と午後だったら午前中のほうがいい。
午後だとほぼ90%の確率で横っ腹痛くなるもの。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

5×400m [今日のラン]

指示 5×400m 6:18/kmくらい?忘れた。
結果 5×400m 6:02/km

スピードランということでインターバルラン。
指示ペースを忘れてしまったが、スピード練習はきっついな。

今日は仕事なんで久しぶりに早朝走った。
5:30でもまだ真っ暗で、さすがに土手は防犯上やめておき
近所をぐるぐる回ることにした。寒かった。

短距離だったから早朝でも行けるが
10㎞以上になると、朝ごはんの支度などあるので無理だ。
まぁその辺は上手くやっていこう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

4km [今日のラン]

171205.jpg

指示 4㎞ 7:27/km 
結果 4.08㎞ 6:53/km

毎回こんな感じでメニュー指示が来る。
タイムが速ければ、次の週のメニューが調整される。
ちなみに今は2週目。明日は休養日の指示。

昼飯が外食&おやつ食べた後だったので重かった。
もっと真面目にやれよー!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

3km [今日のラン]

指示 1.5kmを6:47/kmで
結果 6:11/km

復路は6:55/kmでのんびり帰ってきた。
どうなのかねー。これでタイム良くなってくるのかな。
とりあえず信じて続けるしかないな。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

10km [今日のラン]

10km、ペース6:55/kmだった。
先日とほぼ変わらん。こんなんで行けるんだろうか。

というわけで明日から次の週のメニューに突入。
プラン調整というアラートが出たのでちょっと変わるんだろう。
ちなみに明日はテンポランという指示になってる。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

4km [今日のラン]

今日も4㎞。ペースは6:49/kmだった。
今朝は久々に55kg台になっていたというのに食べ過ぎた。
レースまでは断酒が必要かもしれん。

酒量は大したことないんだが
(ワイングラス2杯とか350ひと缶とか)
ちょっと入ると食べ物がおいしくて止まらんのよね。
猛省だわ。ほんと。バカ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康
前の10件 | -